2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時期的な問題

かどうかは分からないが、最近日記の来訪者数が増えている気がする。ツヨシ・ドウモトのフルネームをついうっかり書いてしまったからか? SHOCK関連でもいらしている方が多い模様。あー今日帝劇いける人うらやましいなー。

最近好きな芸能人、いる? って聞かれたんですけど、いない。全然いない。と思ったらちょっといた! 山本太郎。 すごく好き。 いま一番いかす。 高田純次。 とても好き。 前遊ビバの収録で実物見たときかっこよくてびっくりした。

SHOCKのこと

SHOCKについて書かれた真帆さんのこちらの記事に感銘を受けました。こんなに丁寧で熱くてすばらしい観劇レポートを、わたしは読んだことがないのです。 新たに「堂本 光一ファンとして」SHOCKを語りたい欲求が頭を擡げてきたのですが、あの舞台との距離感の…

MUSIC STATION 

剛さんのMステ見ました。すごい〜。剛さんノリノリ(死語)ですね! 楽しそう! カッコイイ! 衣装超イマイチだけど!! ノリノリの殿はいかすのだが、この曲いくら聴いてもサビが覚えられない。わざと普遍的なメロディーをはずしてきているのか、なんなのか…

喫煙所

喫煙所を減らすより、歩き煙草を厳しく取り締まってほしいと思う今日この頃。そもそも、喫煙スペースを減らすことの意義が分からない。大切なのは喫煙者と非喫煙者の「住み分け」であって、喫煙所はその住み分けに必要なものだと思う。それとも喫煙所を減ら…

堂本兄弟 オリエンタルラジオさん

慶応の経済在学中ってことは、と、年下?! それにしてもこんなぽっと出の芸人さんがメインのゲストで30分出ちゃう音楽番組ってどうなんだろう。その点だけが心配。オリエンタルラジオさんは別に好きなんだけど、番組として心配。オリエンタルラジオさんも心…

Endless SHOCK 2/26 18:00

今朝がた、日本刀で斬られる夢を見たのは内緒です。背中から斬られたのですが、すっげー怖かった。痛いというより熱かった……。というわけで、日曜夜の部観てきました〜。Shocking SHOCK以来の中列! 意外に中列は観やすいかも知れません〜。雨の帝劇、タイヘ…

カレンダー届いた〜。 地球に優しくない〜。過剰包装。 光一くん、年齢らしい男らしさが出てきたと思ったら異常にフェミニンな写真があってビビった〜。 でもやっぱ男らしい光一くんが好きだ〜。 あのあの、剛くんのカレンダー、魚だらけなんですけど……日付…

以前、キンキの昔のビデオを集めるのに必死になっていた時期があったんですが、そのときダビング詐欺にあいかけました。お金振り込んでもずーっとずーーっと連絡こなくて、腹立つとかじゃなくてただひたすら私はそのビデオが見たくて、あきらめずにメールを…

最近睡眠時間を削って読書に没頭しているせいか、眠い……。「夜の海」名曲だぁ〜。500年に一度の名曲じゃないか、これ。ねえみなさん。ドラマチックで非常によい曲ですよねぇ……。才能にうっとり。帝劇に行きたい。 なんか唐突に千年メドレーが見たくなってき…

初日といい昨日といい、SHOCKの感想がどうにもねばっこくなってしまってすみません。おまけにレポートらしい情報も何ひとつなく、こんなに参考にならないオタ日記……どろどろに溶けてしまえばいい……。ような気がしてきた。 はぁ。去年はこんなにストーリーに…

下↓の書き方だと、なんだかコウイチひとりが悪者みたいに取れますね。ぜんぜんそんなことはないんです。悪いのはリョウ……なんですよね。結果的に、彼のしたことはひとの命を奪ってしまったのだから。もう、なんでこの話はコウイチを死なせてしまうのかなぁ。…

Shockを観てきました。やっぱりこのEndless SHOCKは、コウイチではなくてリョウの物語なのだと思う。仮面ライダークウガが、五代くんではなくて一条さんの物語であったように、このSHOCKの本当の主役はリョウであると今日確信した。ただし、あんまり根拠はな…

今シーズン、初めてまともに冬季オリンピックを見る。競技はアイスダンス。こういう場では私はなぜか日本人ではなく外国人、しかも割合歳のいったギリギリ感のあるカップルを躍起になって応援してしまう。私が見ていたとき暫定1位に躍り出たイタリアのペアは…

明日夜、友人の温情で入れることになりました。嬉しい……。すごく嬉しい。けど申し訳ない。でも嬉しい。

id:mya888さん、ご無沙汰しております〜。バトンいただいて、ありがとうございました。気を使っていただいて、なんだかスミマセン。お答えするのが遅くなってしまってごめんなさい。なんかいろいろすびばせん。これからもmyaさんの日記、楽しみにしておりま…

昨日ふらふらの状態で家に帰ったら、アマゾンからDVDが届いていた。すごくうれしかった。

神様の名前作者: 多田由美出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2000/12/01メディア: 単行本 クリック: 48回この商品を含むブログ (7件) を見るこの単行本が出たとき、私は天王洲アイルの青山ブックセンターのサイン会におもむき、多田先生にサインをいただい…

今朝方激しい嘔吐感で目が覚めて、それから2時間は考えられる限り最悪のシチュエーションで最悪の行動を繰り返していたんだけど、そんな最悪な日にもフツーの朝が来て、私はフツーに元気だった。自分を支えてくれるものすべてに感謝したい。 うーん人生って…

最近チケットの件でいろいろお騒がせしてしまい、すみませんでした。 掲載させていただいたからには、ということで事後報告をさせていただきたいと思います。 ■吉井和哉Zepp Tokyo2枚 →無事に引き取ってくださる方が見つかりました。ありがとうございました…

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/shopping_street/?1139655010

帝劇の肉まんが食べたい……。カレンダーがはやく見たいな〜。去年は光一くんのも剛さんのも帝劇でバリバリ開けて見た記憶がある(笑)。カレンダーと言えば帝劇、帝劇と言えばカレンダー、くらいの勢い。毎年毎年、帝劇に飾ってある光一くんのカレンダーがぼ…

Shock行ってきました。面白かった!! ど、どうしょう。にしきどくんすきかもしれない。 ていうかにしきどくんのShockがすきなんだな。今日はイリュージョニストの方がお見えになっていました。よく確認とっていないのですが、おそらくそうだと思います。以…

EYESCREAMの吉井さんがかっこいい。今年40歳か。キンキはまだまだ若いな〜。

id:mya888さん、そ、そんな、謝らないでください! 最近トラックバック日照りなもんでこんな場末を思い出していただいて非常に光栄でした。ありがとうございます! 近日中に必ず答えるので、どうかいろいろとお気になさらずに。そうぞよろしくお願いいたしま…

姉に向かって「お〜〜〜〜〜い」と呼びかけたのに、「お茶。」と返してもらえなくて凄く寂しかった本田です、どうも。普通「お〜〜〜〜〜い」と言えば「お茶。」と返しますよね? このフォントサイズ(=声の大きさ)から、もっといろいろと察してほしいもの…

Shockの日会社休めるか不安……。去年から申請してたのに……。 もしダメなら上司を殴ってでも行く。 というのはうそだけど、仮病を使う。仮病を使おうよ〜はやめにさ〜 スートレスが〜ふくらんでゆく〜バランスがとれなくなる〜 それにしても仮病を使おうの光一…

チケットの引き取り手、見つかりません。どうしよう……。

殿がわが地元で何十回もソロライブをやるとな?!それってジーマーで?! てゆーかミナサン! R25ごらんになりまして?! あのヒガシさまのインタビューがタダで読めるんですよ奥さん!!!!!!今日ほどフリーペーパー台頭時代の恩恵をかみしめた日はあり…