2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

綾波レイのプロポーション

綾波レイのウエストが何センチだったか思い出せなくなってネットで調べてみたら、岡田斗司夫さんのサイトに検索が引っかかりました(苦笑)。 レイちゃんのウエストは44センチ、因みに足のサイズは21.5センチだそうです。もう「きゅーーーーっ」て感じなんで…

ジャニーさんとファントム

ジャニーさんは絶対ファントムにシンパシーを感じていると思う。私の中でジャニーさんてそういう人。あと、舞台観た時やたら「ブラボー」って叫ぶ「ブラボーおじさん」っていますけど、ジャニーさんもそういう人なイメージ。でも自分の立場を考慮してブラボ…

映画の字幕

最近、オペラ座関係で映画の字幕にまつわる問題を多々ウェブ上で目にしたせいか、何で自分が字幕スーパー派なのか考えてみました。多分、俳優さんの演技においても、「声」を重要視しているからなんでしょうね。出来るだけ自然な母国語の響きで聴きたいと思…

ジャッキー・チェンさんとの会見

ズムサタしか見られませんでした(涙)。フジをおさえていた私はバカですか? 月曜のは必死でおさえますから。友達の分もあるんで!!!←誰に宣言しているんだ? 私はサプリに期待してたんですけど、やらなかったですよね。浜順さんのマラソン完走記念スペシ…

Shockに中居さんが?!

いらしてたって本当ですかーーーー!? きゃーっ!超嬉しいですね、何でか分からないけどテンションあがりますね。嬉しいなぁ嬉しいなぁ。これで再演のお知らせがあるとまた嬉しいなぁ。千秋楽のWSの時には再演決定の発表があるといいな。ちょっと前にはまた…

ガラスの仮面、アニメ化!

『ガラスの仮面』が四月からアニメ化するらしいです。 北島マヤ……小林沙苗 姫川亜弓……矢島晶子 月影千草……藤田淑子 速水真澄……森川智之 桜小路優……福山潤 姫川歌子……勝生真沙子 北島 春……宗形智子 矢島晶子さんと言えばガンダムWのリリィナ、クレヨンしんち…

カレンダーを買った。パートⅡ

今年の剛さんのカレンダー、なんかテンション高くないですか?高校生とか、若いファンのコ向けという感じがする。私には若干ついていけん(笑)。 肝心の中身なんですけど、私は12月と2月が好きです。 あのー七月の剛さん、ランコムのアイライナーで目のきわ…

カレンダーを買った。

カレンダー買いました。 取り敢えず私の萌えは 竹やぶ 障子 ママチャリ エスカレーター 大型犬 季節外れの花火 背中 首のほくろ 射的 若干疲れた感じの二重 純和風家屋 このあたりにある感じです。 今年のカレンダーは全部髪型が同じ感じでつまんないなぁー…

2/25 Shock 夜の部を観劇して来ました 

ネタバレあります(と言ってもレポでは無いので大した事書いてません)

メール パートⅡ

今日は別件で自分からメールをしました。

メール

きゃーー。今頃になって先週書いたメールのお返事が送信出来て無いことに気付きました! 嗚呼…。本当に申し訳無いです。情け無い限りです。というワケで頂いたメールを無視しているわけではございませんので、どうかもうしばらくお返事の方はお待ちを!(よ…

カレンダー

まだ見てないです。ジャニーズショップで買う予定。発売してるよね(ドキドキ)?光一くんのは帝劇で見本を見たんだけど、剛さんのはワイドショーで紹介されてるんをちらっと見ただけです。男前だといいなぁ。つーか男前に違い無い。 光一くんの、あの帝劇に…

正直しんどい良かったですね

良かったですね。ひとえにCHEMISTRYのお二人の、ナチュラルなお人柄のおかげな気がしました。あと、剛さんの物怖じしなさね。ミュージシャンと一緒でも、いつもと変わらず歌うもん。凄く嬉しそうだった。「嬉しい楽しい」って顔に書いてあったもん。私の目に…

CHICAGOとShockとこれからのこと

CHICAGOは、友人が所属しているミュージカルサークルさんの公演を観に行ったのをよく覚えています。やる前に彼女も「日本人にこの世界観は無理だから。合わ無すぎるから」と言っていたけれど、ロキシー役の彼女もヴェルマ役の人もとても良くって私としては超…

ファンたスティポについて

私が11日に書いたグッダグダな、それこそキンキのコンサートのMCくらいグダグダな映画感想文に、いつも拝見させて頂いているhumさん(id:hum_a_tune)のブログからトラバを頂いてしまいました!どうしよう、凄く嬉しいです!有難うございます!!! humさん…

映画『オペラ座の怪人』誤訳検証サイト

パッションと言えば、面白いサイトを発見。オペラ座の怪人の作品世界をこよなく愛するファンの方による、映画版の戸田奈津子氏の誤訳・珍訳を徹底的に検証しようと言う主旨のサイト。特に「受難劇」(映画では『情熱のプレイ』と訳されていた)の誤訳に対す…

無限の住人 

最近出たゲーム『どろろ』のキャラクタデザインが沙村広明だっていうのを知って、何となく『無限の住人』を読み返してしまった。うーん、やっぱ沙村広明の作画は美しいね。そしてそして、卍さんカッケーーーー!!!ワイルドでいいなぁ。本来はこういうワイ…

オペラ座の怪人

今日も今日とてオペラ座のサントラを聴いているわけですが、CDは物足りないですね、やっぱり。原曲の歌詞は日本語じゃないから微妙かなーと思ったけど、劇団四季版のも聴いてみたい。でも劇団四季って歌詞の女の人の一人称が全て「あたし」になっていて、そ…

2/14 昼の部 Shockを観劇して来ました

今日の席は二階席某列20番台だったのですが、ワタシ、こんなにセンターに近い席でShock観たの初めて。 センター席最高。世間のみんながやたらめったら世界の中心で愛を叫びたがるのも、あながち間違った傾向とは言えないのかも知れない。人類の幸せはセンタ…

オペラ座の怪人

今日は、色々なラッキー(と一つのアンラッキー)が重なって、劇団四季のオペラ座の怪人を家族四人で観に行って来ました。劇団四季のミュージカルを観るのは、かなり前に立ち見でライオンキングを観た時以来で、今回が二度目です。ライオンキングも素晴らし…

サイン会

本当は今日は大好きな漫画家さんのサイン会に行く筈でした…。サイン画像を見せてもらって物凄く羨ましい!!!!!!!! 羨ましすぎる!!!!!!!!!いいなーいいなー。あとさ、思ったんだけど、分かりやすいものがすきってすっごい素晴らしいことだと…

ライオンキング

と言えばジャングル大帝盗作疑惑ですけど、はてなのキーワード説明のリンク先が詳しくて、なかなか興味深かったです。 私はライオンキングでは、下の話にも出ているけれどハイエナと、あとティモンとプンバァ二匹のハクナ・マタタコンビが好きです。このキャ…

オリコンスタイル

ちえこさんのところを拝見して少し気になったのでオリコンスタイルについてちょこっとだけ。話題のトラジ・はいジの表紙巻頭特集なんですが、この記事は市川哲史さんと、根岸聖子さんという女性の方の二人で担当なさっていて、初めの二人一緒のインタビュー…

ファんタスティポを見て来ました   VAGUE!VAGUE!VAGUE!

宝田明、最高にグッジョブ!出演者最年長ながら、完璧な仕事ぶり!! なんつーか、この一言で映画の感想終わっちゃいそうです。ミスターフぁンタスティポは宝田さんに決まり!!! いや、でも私も一応ジャニーズタレントさんのファンですから、一応以下に映…

映画感想追記

エンドロールで、アシスタントスーパーヴァイザー担当の方だったかな。下のお名前が「光一さん」の方がいらして、非常に和みました! あんな混沌としたPV見ている最中なのにも関わらず。名前だけでもなんか嬉しい(笑)。わーい光一くん光一くん♪うきうき。

堂本兄弟の番組協力に行ってきました

8日火曜日、堂本兄弟の番組協力に行ってきました。私はレポとかかけないので、以下はネタバレ含むヒジョーーーーに下らない覚書です。

THE YELLOW MONKEY

昨年7月に解散した人気ロックバンド「ザ・イエロー・モンキー」が9日、愛用した楽器、衣装など計302点をインターネットのヤフー・オークションに出品する。 すべて直筆サイン入りの“お宝グッズ”で、全体で数千万円規模になる見込み。同バンドは95年か…

髪型と眉毛と体型の変遷

髪型と眉毛と体型の変遷を追って見ると、なかなか興味深いモノがあります。 私は初めに剛くんが眉毛を細くしたとき、「も、もうダメかも知らん。このまま半年眉毛細かったら、そんときはワイも考えさしてもらうで」なんて考えてたんですが、結局剛くんはその…

光一くんってやっぱり天才かも知れない

と思いました。Shockにおける彼の自作曲のラインナップを知って。 そんなワケ(どんなワケだ)で、今『家なき子』見てます。晴海ーーーーーー!!!!!!晴海好きだーーーーー!!!!!晴海愛してるーーーーー!!!!! 何でかよく分からんのですが私は晴…

可愛いと切ない

例えそれが可愛いものでも可愛い筈のないものでも、何かがどうしようも無く「可愛い」と思える時、何故だか妙に切なくなる。誰かも言っていたけれど、私にとって「可愛い」と思う感情は「可哀相」だと思う同情に少し似ている。「自分が可愛い」という言い回…