2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

錦戸くん

錦戸くんは『こいつら100%伝説』*1の極丸的ポジションが似合うと思う。 ちなみに私の好みのタイプは一見極丸であると見せかけて、実は危脳丸である。 危脳丸サイコー。でもクールな極丸もやっぱ好き。 危脳丸は横山裕くんがいいと思うんだけど、こんなことを…

祝!!

Shock通算公演回数300回達成! Shockの期間中、私は、アドリブの類・衣装の変更点・演出の改善点等まったく知りたくない派なので観劇レポート等は一切見ずに過ごすのですが(そして全公演が終了してから観劇レポートを探す)、300回達成の今回ばかりは、行か…

私生活

録画してためたビデオをDVD-Rに焼いています。このビデオは捨てるべきなのか、残しておくべきなのか迷い中。苦労して録画した(いや、そこまで苦労はしちゃいないが)ビデオなので自分なりに愛着はあるのだが、こんなに数がたまってしまってはもーーんなこと…

まだまだオタクばなし

ベルセルク (8) (Jets comics (559))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/09/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る最近読み始めた日記サイトさんで三浦建太郎にまつわる興味深い話を読んだので、…

オタクばなし

船を建てる 1 (ぶーけコミックス)作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/04/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見る最近気になるマンガ。読んでみたい。ホテルカルフォリニア (上) (Best sellers comics)作者: …

メモ

http://d.hatena.ne.jp/hondakyou/20050128#p4 昨日書いたお話から出た結論。 堂島孝平曲にCHOKKAKUアレンジは最強。 例)カナシミブルー、Misty、いつも僕は恋するんだろう 先にあげた二曲は勿論だけど、わたしは「いつも僕は恋するんだろう」が本当に本当…

最近シビれたこと

今ですね、CSのどっかのチャンネルで「マイっちんぐまちこ先生」の再放送をやってるんですね。で最近、たまたま、ほんの偶然でその番組の予告編らしきものを見かけたんですけど、そのまちこ先生は結構うっかりやさんらしく、「参ってしまう」場面が多々ある…

キンキとクルマと綾波レイ

以下非常に下らない話。

CDは株券ではない ? 菊地成孔の今月のCDレビュー&売上予想

第18回 ─ トラジ・ハイジ、ROSSO、倉木麻衣の3枚を分析!‥‥なんですが、9万枚は少ないと思います! →http://www.bounce.com/article/article.php/1760

CHOKKAKUさんとKinKi Kids

楽曲の構造ですが、詞/曲/編の中で、最も良い仕事をしているのは編曲のCHOKKAKU氏でありましょう。ジャニーズ・メイニアックならば知らぬ人は無し。90年代SMAP黄金期の大半のアレンジを手がけている職人にして名人です。今回は、やもすれば凡庸なディスコ・…

凄くどうでもいい話

ほかに、北野武監督作品(詳細未発表)が今秋公開、是枝裕和監督の初時代劇「花よりもなほ」、人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を堤幸彦監督で実写映画化し来年公開することを発表。 同社久松猛朗常務は「イメージだと鬼太郎は堂本剛君、目玉親父はさすがにCGで…

やはり

ユニットものは話題を呼ぶのか。 http://d.hatena.ne.jp/asin/B0006VL93A 話題にしている日記の数が割合多いですね。

三上博史

って本当にカッコいいなあ‥‥。 実は芸能人の中で一番好きな顔は20代後半から30代前半にかけての三上博史さんの顔なのである。堂本つよしくんは二番目に好きな顔なのである。でも10代後半の剛くんの顔は三上さんと並ぶくらい好きなのである。アイドルファンと…

ふァンタスティポの世界観は完成されすぎだと思う。

ファンタスティポ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: トラジ・ハイジ,久保田洋司,CHOKKAKU出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (107件) を見る何てパロディー化しにくそうな世…

勇午

勇午が面白いです‥‥。どうしよう、勇午‥‥。ステキ過ぎ‥‥。 この作品は展開に「ちょっと風呂敷広げすぎだろう」的なところがあるので、当然ストーリーもご都合主義的な感は否めないのですが、それでもこの作者には描きたいこと、伝えたいことがあるんだろうな…

殺し屋1(イチ)

わーいわーい。市さんが殺し屋1(イチ)の感想を書いてらっしゃって下さっておられます(意味不明)!! 共感する所、大ナマイトブラボーなのであります。そうですよね、あれは読む人を選ぶマンガですよね。かなり人間の本質に突っ込んだ、つーかぶっこんだ…

HEY!HEY!HEY!

私の大・大・大・大好きな 女の悪口を言う堂本剛 がっっっ!!!!! き、来ましたね。マジで来ましたね。宝田明、グッジョブ! パパグッジョブ! ビバアルマジロ! ビバファンタスティポ!!!!!!!! 女として、このマゾヒスティックな快楽は筆舌に尽く…

MA

ジャニウェブのMAのコンテンツを一気読み。 MAは好き。

堂本兄弟

剛さんの衣装がものすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ…

面白い検索キーワード

検索ワード「トラジ・カイジ」って!!「ハイジ」です、「ハイジ」!! 剛さんはいつからヒューマニストギャンブラー*1になったんだぁぁぁぁ(爆笑) ↓ちなみにこの包帯を巻いている人が「カイジ」。顎とんがっちゃってます。ざわ‥ざわ‥しちゃってます!賭博…

美しいシンメトリーに感じる恍惚と哀しさ

ありよしさん(id:ariyoshi:20050123)が「シンメに求めるもの」で語っておられる文章を読み、成る程と思いました。特に私が深く感銘を受けた文章を引用させて頂くと、 どんなに今まで違った人生を歩んでいても、またまったく別々の活動をしていても、揃うと一…

下のエントリーに関連して(週刊男前ニュース風@サプリより)

もういい加減引用しまくりで申し訳ないんですが昔「二人組というのはやじろべえみたいなもんで、ぶらさがってるもんは違うけど不思議と均衡が保てている、その見た目とのギャップがアイドルファンがデュオ形態に惹かれてやまない要因かも知れぬ」というよー…

勇午のアニメ

ロシア編。肝心カナメの主役の声優さんの演技が今一だと思うのは私だけでしょうか。うーーーん。何となく、下手な三木眞一郎みたいな声の気がします(汗)。あとアニメーションの色使いが私の好みと合致しないのでちょっと残念‥‥。なんつーか、色の感じが「B…

ファンタスティポのCM

ファンタスティポのCM、ちゃんと録画出来てて超嬉しい! 嵐のお昼の番組で録画できました〜。普通にPVの内容を流すだけで、しかもナレーションもないしまぁおさえなくてもいいかなって感じのCMなんですが、まぁオタクなら一度はあのCMを見ておかないと。録画…

久能の苦悩

友人からあるマンガ家さんのサイン会開催のお話を聞いて、私もどーーしても行きたいんですが、その日は母親がチケットを取ってくれた舞台を家族四人で観に行く予定なんですーーーーー。ここでサイン会行ったら私は鬼の子ですよね。チャイルド・オブ・鬼。月…

天国の階段 〜友達でいいから〜編

「友達ならいいだろ」と言って強引にチョンソに付きまとうお兄ちゃんを全力で応援する会会長の本田です、こんにちは。言うまでも無い事ですが、今日の『天国の階段』、最高でしたねっっっ!!!! 感想の続きはまた書きます。

今日読んだ勇午はこれ。 インドシナ編上下です。 つーかですね、「バカヤロー! 勇午お前、心配かけやがって‥‥っ!!」と私は言いたい!! いや、主役が死ぬなんて有り得ないと思ったけど、思ったけどさぁ〜〜あたしゃマジで心配しました。作者の方も言って…

今日買った勇午。

本屋で見掛けたちょっとほしいマンガ。クロサギ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/04/05メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (123件) を見る詐欺師を騙す最凶の詐欺師、通称クロサギの…

MUSIC STATION 『ファンタスティポ』

これ本気でいい曲だなぁ。作詞久保田洋司、作曲清水昭男、編曲CHOKKAKUかぁ。いい仕事しますね。予想を裏切る素晴らしい楽曲ですよ! いや、本気で。歌詞もいい感じだし。「切ない眩さで」なんて。太一くんは超笑顔で踊るのに、剛さんは真剣(マジ)顔なのが…