2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな漫画家

私は多田由美さんという漫画家の方がとても好きで、ご自身のHPの日記などよく拝見させて頂くのだけど、21日の日記にあった、「優しくされたかったら、優しくするしかないんだよ!」の一言が重過ぎて、切ない恋に気づいて状態でした。切ない。多田さんの漫…

「愛をしてる」「愛をしたい」

(*これは本来許されない位まとまりの無い文章なので時間の無駄をしたくない人はお読みにならないで下さい) オリコンで『DEVIL』のこの詩について、「愛をしてる」が過去で「愛をしたい」が現在だ、という様に説明していたのを読んで、なんか主張が岡…

Bobbyのシャイなマシンガン

例えば、レポートの題目の意味すら分からない月曜の朝。 例えば、つい口ずさんでいた歌に「あれ?この曲なんだっけ」と思ったら、それが堂本剛の即興曲だったりして複雑な気分になる火曜の昼下がり。 例えば、眠れなくてジャニマガを読んで、ますます眠れな…

反町隆史

何故か最近「ポイズンポイズン」、反町づいている私でありますが、別に特別彼が好きだという訳ではない。本当だ。信じてくれ!でも嫌いな訳ではない。主演のドラマは少しタルいけど、鬼塚とかハマり役でかっこよかったですねー。GTO最高。鬼塚最高。そん…

HEY!HEY!HEY!収録

いくつかレポを見ました〜。うーーーー10月までなんて待てないいいいいい!!ヒドイよ(号泣)。ラブが号泣色してる。ラブが慟哭色してる。・・ばか。き●ちのカバ!●くちの犯罪者顔!(←これは本音) なーんてきく●さん呪ってもしょーが無いんで、とにかく今…

TV感想『堂本兄弟』ゲスト・THE ALFEEの皆様

楽しい回でしたね。番組の構成には不満満載だけど、取り敢えずゲストが素敵だといい感じです。OK範疇です。それにしても光一くんの髪型、不思議だなぁ。今、なんとなく彼らしく無い髪型をしていると思うのですが、皆さんはどう思われているのでしょう?前…

雑誌感想『ROJ』9月号岡村靖幸インタビュー

うまくいかないし、悩むし、苦しむからこそ、自分のどうしようもない救われない日常ってものをなんとかしようっていう祈りが歌になるし、願いがメッセージになる。ばい、おかむらやすゆき。「僕はこの音楽を作ってる人は、音楽を作ることに苦しんでいるんじ…

今日変な夢を見ました

『堂本兄弟』、次の改編期に時間帯が変わる!というニュースを聞いた影響がモロ夢に表れている感じでした。(の割りに内容はただの私の趣味) 何故か『堂本兄弟』がドラマになってました。初めはバラエティーらしくベッキーちゃんと光たんがゴルフに興じたり…

今日の一枚『ロメオの心臓』/BLANKEY JET CITY

私はブランキージェットシティーを聴きながらどんなもんヤブックを読めたりする人間なのだけど、これが姉には信じられないらしい。別にいいじゃないか。堂本兄弟見ながら『Wild Winter』読んだって。いや、別にバンドとしてのブランキーの本格的なファンだっ…

好きな漫画の好きな台詞

「お前、哲男の考えとる事わかるか?」 「坊っちゃんですか? ここだけの話、ワシなんかあの目、怖うて。」 「そやろ、おんなじ不良でもわしらの頃はもっとこうギラギラした目しとったはずや。 そやけど、哲男の目は生きとんか死んどんか全然わからん。 今の…

どうして好きなのか

今日、KinKiに関してお友達から色々な質問をされました。どうしてファンになったの?とか。何で光一じゃなくて剛なの?剛のどこがいいの?顔?声?性格?いったいどこがいいわけ?みたいな。よく聞かれるんですよね。ってそんなファンであることもバラしてな…

嬉しいメールを頂きました

昨日、見てくださってる方からとっても嬉しいメールを頂きました。今お返事をがんばって書いている所です。三上博史がタイプだ、タイプ過ぎてヤバイ、という昨日の話に関してのご反応だったんですけど、なんだか物凄く嬉しかったです。他にも勿体無いお言葉…

KinKiのファン

私はアンチの人とか、オンリーファンの人の日記だとかをあまり・・・というか全く読まないので知らないのですけど、最近友人に聞いた所によると、裏では相当いろいろあるんですね。はー知らなかったし、これから先も自分からは知りたくないことだわ。そもそ…

光一さんHEY!HEY!HEY!ご出演決定

嬉しいですねー嬉しいですねー。ここんとこテレビではあまり光たんの顔見られなくて寂しくて寂しくて死んじゃいそうで、もしかしたら私の前世はウサギなんじゃ・・・?なんて下らない考えが頭を擡げてきた所(・・・)だったので、単純に嬉しいです。命拾い…

反町隆史のCDが欲しい

反町ッスのCDさえあれば、どんなときでも一秒で笑顔を作れる気がする・・・ 言いたいことも言えないこんな世の中、マジでpoisonまみれだよ。 友達がブックオフの100円コーナーで反町ッスのアルバムを買ったらしいのだけど(買うなよ)、これがものすごい出…

『クイズヘキサゴン』東大VS京大 『この世の果て』

京大のキャンパスが映ったけど、すっごくカッコよかったなぁ。羨ましい・・・。優秀な国立大学のキャンパスには、私の求める大学生の自由が全て詰ってる気がする。一橋なんかも凄くカッコイイ。やっぱ私立は駄目だな。私立の文系なんて、特に終わってる。あ…

雑誌感想『BREaTH』堂本剛インタビュー

インタビュアーと剛さんの距離が物凄い遠い感じがしていいですね。「面倒くさい?」とか、剛さんの投げやりっぽい言葉に引っかかってくれるとこが新鮮でした。私はこの人のこういう物の言い方があんまり・・・というか本当に良くないと思ってるので、そうい…

グラップラー剛

なんとなく思ったんだけど、剛さんは「時代」と戦ってるんですね。そりゃ大変な筈だわ。アイドルって「時代」に流されるものだものね。言ってみれば、流れるプールで逆流してる、みたいな。滝に近い流れのプールですね。なんか凄くそういうの似合う・・・逆…

今週のグラビア

ヤンマガの井上和香たんがエライことになってます!ヤンマガ編集部、相当ワカパイに壊れてるよう。井川遥さんのときといい、分かりやすい「うちはこのコ一押し!」っていうアイドルが出てきたときは、グラビアを飾る文句もめちゃくちゃ壊れてて、本当に面白…

私にもいつか、蛾を美しいと思える日が来るのだろうか

最近、先月やそのまた前の月じゃー考えられなかった位「剛さんカッコイイ!」っていう文句を随所で見かけるんですが、なじぇだろう、いいことなのは分かってるんだけど、なーんか物寂しいのです。やっぱり「ソロ活動の時にこそ、本人の持つ個性が如何なく発…

メモ

岡村靖幸、10年ぶり(!)のニューアルバム発売を記念して、M-ON&SSTVにて特番あり。bounce表紙、SPA!インタビューあり。 ●岡村靖幸復活 SPECIAL 〜キミだけに見せてあげるよ〜 放送日 2004.09/18(土) 21:00〜22:00 放送局 SSTV 内 容 7月23日に開催された…

アイドルって音楽界でどんな存在なんだろう

好きで好きで、大好きで(しつこいですね)いつも日参させて頂いているcarmineさんの日記に「剛さんのアイドル観」について書かれていて、凄く共感して色々考えてしまった。確かに私も古いと思うなぁ。 私はその昔バンドのファンであったが故に、「アイドル」…

↑なにやら上でごちゃごちゃ言うておりますが。

二人のビジュアル激萌えー。今の二人の髪型、なんかちょっとコンビっぽくてそこはかとなくほのぼのと萌えー。真っ赤なノースリーブ萌えー。剛様の扇子萌えー。Eコンの映像の剛さんの太い首に萌えー。光たんの鼻声にも萌えー。 「僕、生まれ変わったら、真っ…

フィルムフェスタ感想 〜みんな違って、みんないい〜 注・ネタバレしてます

フィルムフェスタを観に行ってきました。思わず金子みすゞの詩の一節を引用してしまう位、ジャニーズのそれぞれのグループ、みんな違ってみんな良かったです。というか、これはKinKiファンとして生を受けた(いや、受けちゃいないが)からには、楽しまねば成…

アニメ『少女革命ウテナ』 コミック『月光の囁き』

この間久々に少女革命ウテナのビデオを見ました。今この日記の一番上に書かれている「永遠・奇跡」についての文章は、ウテナから持ってきたものです。この答えっていうのは結局アニメの中でも明確な示されていないんですけど・・・ よいアニメは、謎が多いと…

テレビ感想『堂本兄弟』ゲスト・叶姉妹のお二人

光一くんファンのお友達が今日の光一くんの髪型を凄く嫌がってて、それが面白かったです。確かにちょっとらしくない感じかな?と私も思う。髪形がらっと変えてくれないかな。 叶姉妹って凄いですね。あのエンジェルフライングは是非、次のShockでやっていた…

日記のこと

そういえば、この間ここの日記のことでちょこっと凹んでいる所に、とっても嬉しいメールを頂きました。留加たん萌え(なんていいきっちゃって大丈夫かな・汗?)の方からのメールだったのですけど、とってもお優しい言葉を書いてくださっていて、感激でした…

雑誌感想『Oricon Style』堂本剛表紙巻頭

剛さんがピンク着てますね。「僕もピンク好きです」発言(しんどいゲスト山田花子さんの回より)以来、ピンク着てる剛さんを見るのは好きです。リニューアルしてから、市川さんいなくなっちゃったのかな?面白かったんだけどな、市川さんと堂本剛の組み合わ…

『僕らの音楽』ゲスト・堂本剛

凄くよかったと思います。『優しさを胸に抱いて』が以前LOVE LOVEあいしてるで披露した時と全く違って聴こえたのには驚きました。こういう時に堂々としている彼が本当に好きです。物怖じしない感じ。多分緊張もプレッシャーもあるのでしょうけれど、それを前…

うっひょーーー

変な声出してしまいましたすみません。 リュウグウノツカイってどんなだろーと思ってネットで調べてみたんスけど、想像を絶する凄まじいルックスで、思わずそのページに書いてあった通りデスクトップをリュウグウノツカイにしてしまおうかと思ってしまいまし…