2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

剛さんの眉毛復活を祈って〜替え歌シリーズその3『このまま手をつないで』編〜

(*1番) 細くするたび 人相が変わる まるで チンピラになるみたいに 古いビデオを 再生するたび 格好良過ぎて 泣きそうになる君の抜き捨てた その黄金の 眉毛の数だけ 涙の海で溺れる私 このまま眉毛を戻して お願い ソロコンでは 男前が見たいから あのま…

日記を書いていて

先日初めて読んでくださってる方からメールを頂きました。とっても嬉しかった。 私が日記を書いていて心がけていることは「この人、KinKiのこと以外何考えて生きてるんだろう」って人に思わせる様な文章を書きたいということだけなのですが。 はっきり言って…

細くなる剛さんの眉毛を嘆いて〜替え歌シリーズその2『ココロノブラインド』編〜

(*1番) 不意打ちだった 細眉との出会い ファンの反感買ってしまうかもだけど 許せないそんな出会い不意打ちだった 細眉との出会い ファンの反感買ってしまうかもだけど 許せないそんな出会い ドラマの撮影を細眉で迎え 落胆させた きみが恨めしい鬼眉のブ…

剛様の眉毛を称えて〜替え歌シリーズ その1『愛のかたまり』編〜

(*1番) 去年の明けからあなたは 眉毛が少し細すぎる そのままのあなたが好きだから 何だか悲しくなっちゃうの F追加コンのウチワは眉毛が余りに無さ過ぎてね 一瞬誰だか分からないから 文句も言いたくなっちゃうの 髭があっても ロン毛であっても そんな…

心の恋人。

「自分にとっての剛さんはどんな存在か」ということを書かれた記事をいくつかよそ様で拝見して、皆様がどんな風に彼を「見て」いるのか、興味深く拝読した。うーん。 彼の存在感は、「リアリティーがありすぎていっそリアリティーが全く無い存在」というのが…

テレビ感想『堂本剛の正直しんどい』ゲスト・藤谷美和子さん

サ・ケ!サ・ケ!!(←『ラスト・サムライ』のアル中トム口調で) もう、何でもいいからとにかく酒もってこぉ〜い!! という訳で、もう、本当にスーパーブルーがウマイですよ。ウマイウマイ。何でってそりゃー理由は決まってまさ〜ね。思わず『愛が生まれた…

その他カテゴリで語られるべきことかも知れないが。

あんまり大きい声じゃ言えないんですけど、今ね、私の着メロ、『どうなってもいい』なんですよ。で、私は家を出るとき、かなっらず、もう百日百中マナーモードにする女なんですけど、この間、たまたま、もう、ホントにたまたまマナーモードにするのを忘れて…

後悔していること

昨日の日記で「いつも拝見している日記サイトさんで思わずコメントしてしまった」と書いたのだけど、やっぱり、意見はしない方が良かったのかも。余計に書いている方を疲れさせてしまう結果になってしまったのではないかと、物凄く後悔している。ネットの世…

コミック感想『りぼんの新人漫画家作品集』岡田あーみんが18歳のときに描いた作品

あーみん先生好きー。天湖森夜は光たんで、愛咲ルイは剛さんです。アイドルスター!

剛さんの眉毛〜(眉毛の細い剛さんが好きな方はどうかお読みにならないで下さい)

それにしても、剛さんの眉毛はいつ戻るのでしょうか。その昔私は「眉毛の細い堂本剛は私にとってニンニクの入っていないペペロンチーノのようなものだ」と書きましたが、もう、ニンニクの効いていないペペロンチーノはいい加減食い飽きた。食い散らかしまし…

横浜アリーナに堂本剛がやってくる〜ふるさとふれあいリハーサル〜

この横浜アリーナだけは譲れない。他の何を犠牲にしても、絶対に抑えたいところ。 私の地元だというのもありますけど、なんというか、ついこの間(といっても三ヶ月以上前ですが)光たんがソロコンのラストを迎えた場所で、また剛さんのソロのゼロラインがス…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらのサイトで、あんまりにも素敵な事、というかまんま私が思い描いていた事を書いてらしたので、思わず激・反応。そうそうそうそうそうそう!!長髪髭面で『心の恋人』ですよおおおお〜〜!!!想像しただけで失血死でブッ倒れますね。倒れるどころか、…

智彦さん結婚。あとネットのこと

智彦ちゃん結婚しちゃったのーーーー? いや、ユースケさんなんですけど。お相手は美人OL?ともかくおめでとうございます!!いつも見させて頂いているサイトで不穏な空気が流れていたので思わずコメントしてしまったのだけれど、あんまり意見しない方が良…

横浜アリーナ電話

一発でつながってしまったんですけど、これってもってる名義分めいっぱいエントリーしない方がいいのかなぁ・・・。どうなんでしょう。全然倍率とか分からないのですが。剛様ファンはまぁ多少若い子が多いし、それに、今回は気合を入れる人も多そうな気がす…

ストリッパー  二人の『音楽』

タイトル『ストリッパー』は、るうさんのところに書かれていた剛さんを表した言葉。なんて素敵な言葉。極めて的確な表現だと思いました。 剛さんは創造者で、光一さんは表現者であるとの主旨で、もうまさに全文同意!一字一句逃さず同意っ!!といった感じな…

未満都市

友達とこの間未満都市の話をしたので、今未満都市が見たくて仕方ありません!!もう今すぐこの生活全てをうっちゃってでもツタヤに走り出したい気持です(ビデオ持って無いので)。これのDVDボックスって出ないんですかねぇー出たら絶対買うのにー。もう…

ゆうはく

幽☆遊☆白書が完全版で出るらしい。どうしよう。凄く欲しい。でも単行本全巻持ってるしぃ、全15巻って3冊分しか変わらないしー、冨樫義博ってカラーの絵よりあのベッタベタのベタの効いたモノクロの作画の方が好きだしぃ、あんまり買う理由も無いけど、出たら…

テレビ感想『堂本兄弟』ゲスト・テンコーさま & 雑誌のこと

上でごちゃごちゃつまんない事言ってますけど、今日の堂本兄弟、微妙でしたね!何が微妙って、KinKiがエロティカ・セブン歌わなかったことですよ。いや、テンコー様のパフォーマンスは、動悸・息切れ・眩暈の甘美な三重苦を味わう程にスバラシかったんですけ…

ファンの体質

私は昨日、 『KinKi両方好きって言っても、必ず愛情に偏りはあると思う。無い筈は無い、と思っている』 と軽々しくも日記の文中に書いたのだけれど、それに対する(?と言ってしまって良いのか分からないが)、知沙様のコメントを読み、「こんな風に二人を愛…

日記のこと

いつもいつも「素敵だぁー」と思って拝見させて頂いている、『無節操共和国。』さまの砌さんのところで、ちょこっとだけこちらのことについて触れられていたので、そのことについて。私は、こんなにカッコイイファンもいるのだ、と思って感心してしまった。…

(分けたことに余り意味は無いけど、上記の続き)ファンとしてのスタンス

まーごちゃごちゃ言ってますけど、結局私が何が言いたいかって言うと、「剛さんと切り離された場所(しかもコンサート)で観た光一くんの存在感を全肯定出来ることが悲しかった」ということなんです。 で、それが何故悲しいかというと、 「私は光一くんと切…

(昨日からの続き)とある堂本剛ファンを襲った、まさに『不意打ちだった』アイデンティティークライシスとの出会い、その原因を探る

■昨日の記事へのご意見など 昨日語ったことについて、堂本剛に蹴られ隊・隊長(勝手にすみません・・・)の、あや・・さん より反応頂き、やはりファン歴の長い方は感じ方も捉え方も深く、私の様なペーペーの隊員とはファンとしての格が違うなと感じた。 や…

堂本光一のどこが好きって、そりゃ

自分の命を粗末にするとこですよ。で、そういうところが一番ダメだとも思う。 でも私は、それを『最上級の潔さ』だと思っている。彼は最高。

(だけど自分語りです。苦手な方は読まないで下さい)堂本剛ファンとしてのアイデンティティー崩壊の危機

私がまさにアイデンティティークライシスを体験しかけたのが堂本光一ソロコンサートでした。光一くん超カッコよかったし、MAも素敵だったし、曲もよかったし、ダンスもよかったし、本当に「最高!」の一言だったんですが、横アリの二日目位から、何だかこ…

今日はちょっと不穏なことを書く

雑誌が発売されましたね。ポポロだけ買いました。明星も良かったんだけど(光一くんが寝そべっているものと、剛さんが指に鳥をとめているカット)、インタビューの内容で、ポポロにしときました。でもねぇ、ポポロもいい加減こういう二人の絆ネタはやめよう…

『南くんの恋人』第三話 原作・内田春菊

南くんが好き。二宮くんは「南くん」になれていると思う。武田真治より、原作の「南」に近いムードを感じますね(めちゃくちゃ褒めてます)。 深キョンは可愛いんですが、その可愛さが「深田恭子の可愛さ」として認識されてしまい、どうしても「ちよみの可愛…

剛さんのメッセージに関して

いろんなサイトの反応を見ていると、あの文章に「ラブ♪」って感じの感想を書いている人が一人もいないので凄く素敵だなと思った。私が予想するに剛さんは「るんるん。」とかも、多分物凄く冷静な気持で打っていると思うので、読んでるこっちが冷静さを欠いて…

今正直しんどい見てます。

先週に引き続き集団合コンスペシャル。見てるほうがしんどい。宴会とか、わたしはああいうノリが少し苦手なので、何が楽しいのか分からないんだけど。ま、浴衣の剛さんはいい感じよ。でもって、恥らいながら歌うねもはるに萌えー。こういう時痛感するんです…

日記のこと

先日関西弁についてお話をしたら、ある方がコメント下さって、その方がずーっと私が日記を読ませて頂いていた方だったので、びっくり&感激。で、じゅげむのその方のサイトで、ちらりとここのお話をして頂いたのでお邪魔して、昨日の夜明け頃かな、コメント…

困っていること。

今事情あってつまんない新書を読んでます。私は頭の中で情報を整理するのが不得手だし、こういう作業はひどく辛い。自分で、学問に向いてない訳だな、と思う。困った困った。で、もう一つ困ったことが。 私の部屋には箪笥が二つ並べて置いてあって、その背の…