2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと[KinKi]『薔薇の黙示録』少女革命ウテナムック/青林工なんとか舎(たしか)ISBN:4883790002

本棚を整理していたら『少女革命ウテナ』関連本がたくさん出てきた。全部集めたなあ。ウテナに関してはかなりマニアだったけど、実は内容はそこまで理解できてない。だって難しいんだもん。アニメってキャラクターが立ってて、ストーリーが前向きで、ギャグ…

メモ

6/9リリース『WAVER』チャート推移 [ウィークリー]6/21 第三週 1位(初登場)・6/28 第四週 4位(週間推定売り上げ28,526) [デイリー]6/23 11位↓・6/24 7位↑・6/25 7位→・6/26 8位↓・6/27 6位↑ 『街/溺愛ロジック』が27万売れたことがすごいなあ・・・。

どこまでも[KinKi]最後に大事なこと

何で、KinKiさんが25にもなって広く女子に「可愛い!」と叫ばれる風貌でありえるのか。それは二人の輪郭にポイントがあると思います。そう、剛さんの男らしい顎はともかくとして、二人とも、顔が縦に長くない。どちらかというと、丸顔、三角顔タイプ。これが…

剛さんは可愛いのか、可愛くないのか。顔の話。

まず私は自分より年上の男性を「可愛い」と形容をすること自体に抵抗があるんですね。だから、自分がまず「かっこいい」と思える人に限り、出来るだけ言動に対して「可愛い」という言葉を使う様にしてます。でもあんまりにも手放しでルックスのみを「可愛い…

剛さんの髪型。可愛い、可愛くない

剛さんの髪型が本当にどこ行っても好評なので、あの髪型にテンションガタ落ちた私はやっぱり、男前オンリーファンなのだと思いました。KinKiを好きでいて、片割れアンチのオンリーファンってどうかと思うけど、私は男前堂本剛至上主義なので、男前オンリーフ…

テレビ感想『堂本兄弟』

剛さんの髪型、何だか守りに入ってる感じでやっぱり心配。前髪のあるときの剛さんって、本人的にあまり良い状態じゃないんじゃないかって、つい気になっちゃう。 多分私は「堂本光一も出来そうな髪型をしている堂本剛」が不満なのかな。髪型にもやっぱり、「…

本の読み始めの感触『地を這う虫』/高村薫/文春文庫

友達にもらった本。今読んでいる最中。高村薫はいつも始めの50ページが物凄く辛い(といっても読んだことがあるのは『レディ・ジョーカー』はじめの100ページと、『李歐』と『マークスの山』くらい)んだけど、これは短編集だし、何だかとっても読みやすい。…

本の感想『女生徒』/太宰/角川文庫

なぜか本棚にあって気持悪いので読んでみた。『皮膚と心』が印象に残る。最近、何かの媒体で剛さんも語ってた?そんな記憶もあるんだけど・・・ 「皮膚を患った女性の苦しみ」が延々つづられて居るこの作品、その苦しみが凄く理解出来てしまった。基本的に太…

映画感想『BROTHERHOOD』/カン・ジェギュ監督/チャン・ドンゴン、ウォンビン主演

友人を誘って、横浜で久しぶりに映画を見る。韓国映画『BROTHERHOOD』。一言で言ってしまうと、素晴らしい映画だった。平穏な日々を生きる我々はしばしば「命かけるよ」とか、「死んでも嫌!」とか軽々しく口にするけれど、この映画を見たらそんなようなこと…

で、再びソロ活動について

今回の剛さんのソロ活動も、彼自身は「ファーストシングルは#0、今回のセカンドで#1にしたい感じ」と仰って、前回のソロの方がすきだったというファンを早速悲しませてましたが・・・どうなんでしょうね。私自身も、どっちかていうと前回のソロの方が『ソ…

工藤静香ベスト

ばかり聴いている。凄くいい。最高!特にしびれた歌詞が、 死ぬか殺すか迷った っていうやつなんですが、これ、すっごく格好いい・・・ハンターと女豹の恋ですよ。 最近のマイブームはOriginal Loveと工藤静香とTHE YELLOW MONKEY。 今日もライブビデオ(と…

最後に、剛さんファンとして。

やっぱりロン毛の剛さんは最高です!!世界中の誰が「それはどーかな」って言っても、私は世界の中心でロン毛ラブを叫びたいと思ってます。 いつもばかの一つ覚えみたいに某Pが「等身大の若者像を剛に・・・」とかなんとか言ってるけど、今回のドラマの方が…

『ホームドラマ!』最終回

ついに堂本剛さん主演、『ホームドラマ!』が最終回を迎えた。 登場人物それぞれが海外旅行のツアーに参加し、その中でバス事故に遭いかけがえの無い存在を失う所から始まる、再生の物語である。とても一人では抱えきれない、大きな悲しみを共有した彼らが同…

それぞれのソロ活動について

KinKiKidsは二人とも作詞・作曲をしますが、私は光一さんには作曲の、剛さんには策士・・・いや作詞の、それぞれ素晴らしい才能があると思ってます。特に光一くんの作る曲は私は個人的に凄く素敵だと思っていて、彼の作る曲は、KinKiKidsの音楽の路線を好き…

誰かさんのこといえないくらい、話の長い女だった私。

今日も疲れた。

で、日記タイトルに戻る

話は日記タイトルに戻りますが、これはイエローモンキーの初期の名曲、『Lovers on backstreet』っていう曲の歌詞の一部です。ひどいことしてた女の人の口を借りて、こんなことを歌ってしまう吉井さんという人はやっぱり怖いし、このあとに続く「白い肌も 赤…

男性が歌う、女性視点の歌詞について

今日発売のMyojoの剛さん見てぶっ壊れた人、手え挙げてっ、 はああああーいっ!!! という訳で、もうもう、手を挙げて賛同を示すのに、腕が二本じゃ足りない、腕が三本欲しい、いや、四本!!!四本欲しい!!つーくらいMyojoの剛さん、激カッコ良かった。…

堂本兄弟の番組協力に行く。

今日午前11時20分、私はTMC・砧スタジオにいた。フジテレビ枠で当選した、兄弟の収録三本撮りの一部の観覧に行ってきた。ゲストはプリンセス・テンコー様。テンコー、超キュート!ああいう人、私は大好きなわけですが。ええと、そんなことはこの際関係無…